2011年10月24日月曜日

元気玉

チャリこいでて吐きそうになった。
そんなこと考えもしなかったよー(>_<)
箱根峠越えた日の夜もすごい体調悪くて、シャワーだけは浴びれたけどほとんど食べ物は喉を通らなかった。
まだ自分のペースをつかめてないのかな。
ずっと平坦だろうなと思っていた藤枝までの路、
1号線ってチャリ・歩行者不可エリアが時々あって、やっぱりそのトンネルもだめだった。ここを潜るのが一番の近道。

じゃあ、突入!!

と思ったら入り口でどこからともなくおじちゃんの声がスピーカーから・・あっけなく迂回路に。地獄の始まりでした。
海沿いを行ったのですが、登る登る!歩く歩く!
明かりは星だけ。たまにものすごいスピードで飛ばしてくる車のおにいちゃん達、よく見えてないらしく、ぎりぎりのとこで急ブレーキとか、全然あった。
寒くて真っ暗で怖くて、早くここを抜けたいのにペダルが動かない。しょうがないから、路肩に入って自転車たおして、俺も寝た。
GPS見るとあと25km、峠もまだありそう。
なんかすごい凹んだ。
座り込んだ地面にランタンつけて、みんなからもらったお守り眺めた。
みずきちゃんからもらったメッセージ入りの金メダル。
目からポロポロなにかが落ちてきてよく読めない。
「さみしいときは私たちを思い出してね」

泣かせてくれるじゃないか!!

もう時間なんてどうでもいい、一歩一歩押していこう。そうすればいつか着く!なんか力が湧いてきたぞ!

あー 世界旅の先輩、しんいちさん、かっちゃん、これが旅のスタートなのですか・・。

本日の「世界の田舎に泊ろう」は、静岡県藤枝市にお住まいのPeterさん。UK生まれNZ育ちの僕と同じ歳。彼のママチャリにはミラーが六個!孔雀の羽のようについてる。「こうすればチャリが大きく見えてバイクみたいでしょ」。

ううん、見えない笑
ピーターパンみたいな心。
今夜は二人でビールを7缶空けて、深夜まで語り明かしましたとさ


本日の走行距離: 64.58km
平均速度: 15.1km/h
最高速度: 40.7km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿