2011年10月25日火曜日

-愛が溢れる家族-


今日も13時間こいでしまった。
予期していなかった小さな峠がいくつかあって、その度に歩く歩く

藤枝市から浜名湖まで、ほとんど国道は自転車だめ。
民家の間を縫うように走っていきました。

そうするとね、出会いがいっぱい♪
黄色い帽子かぶった小学生たちが「ガンバレー!」、
おじさんが「おっす!」、
おばあちゃんが「みかん持ってけー!」、
もうそれだけで元気出ちゃって、今日昼間はみかんと柿しか食べてません。

人生初パンク!
峠じゃなくて良かった・・。近くの自転車屋さんに入り、92歳のおばあちゃんに教わりながらパンクの修理。さすが78年の腕前。恐れ入った。

自転車こいでるときって、すごーーーーーーい 暇なんですw
だから、何キロ・何メートル前に自転車屋があったとか、全部覚えるようにしてる。
だから今回も記憶を頼りに戻って助かった。次回は自分で修理しないとね!



本日の「世界の田舎に泊まろう」は、
以前和歌山の被災地で一緒に活動した村松さん!会いたかったー!
こちらのお宅、浜名湖にほどよく近く、トトロみたいな田んぼのあぜ道沿いにたつ立派な一軒家。

玄関を開けた瞬間、「愛」を感じたw

すごーく素敵な家族写真がいろんなところに飾られ、迎えてくれたのは娘さんの笑顔。
フラフラの僕に気を使ってくれ、荷物も一緒に運んでくれた。
奥様、素敵!お若い!晩御飯までご馳走になって、翌朝お弁当まで作っていただいた涙
村松さんの優しい人柄が出ている温かい家族でした。
お決まりのビールを飲みながら語っていると、僕のまぶたはシャットダウン。
温かい布団でぐっすり眠れました。
一日の中でこの瞬間が一番幸せかもしれないw
 
本日の走行距離: 84km
平均速度:13.3km/h
最高速度:48.8km/h
走行時間:13時間

3 件のコメント:

  1. お久しぶり!!けい先生、すごいねー!
    なんだか久々にワクワクしたー!
    頑張ってるっていうか、楽しんでるなー!!
    カンボジアNGOで一緒やったやまだいでした☆

    返信削除
  2. かんばれーけいちゃん!愛してるぞ♪
    えみたん:)

    返信削除
  3. ダイスケ先生> もちろん覚えていますとも!会いたかったです。外国のどこかでまた一緒に汗流せることを楽しみにしています!またプノンペンかな(^^)/

    Emiたん> 名前からして牛タン食べたくなったぞー! 元気もらった♪

    返信削除