「旅」とは、

「旅」とは、「5%の努力と、5%のお金と、90%の人々の優しさ」


ボランティアをしながら世界に笑顔を届ける - 【看護師Keiの自転車世界一周の旅】×【助け合い】 ★現在挑戦中です!


(中国武漢で自転車が盗難に遭いましたが市民数万人の皆様のお陰で取り返し、無事旅を続けています!!)

2011年10月21日金曜日

カウントダウン

この日が来ました。ついに。今日が出発の前日。

荷造りしながら慣れ親しんだこの部屋を見渡すと色々な思い出がよみがえってくる。
毎朝ギリギリまで寝て、飛び起きてつまづいて転んだ廊下。

みんなで楽しく料理作ったキッチン。

ひ孫の孫まで生まれた毎日お盛んなグッピーたち。

いつも洗濯物でいっぱい、ダリアの部屋。
ハローウィンパーティーで怖い仕掛けを作ったトイレ。

いつも香水のいい香り、ミズキちゃんの部屋。

ハンモックゆらゆらバルコニー。

みんなの集まる場所、白いソファー。

サランラップかぶせられた天井の火災報知機。

この場所が大好きで、ルームメイトのみんなも大好き!
ホントにホントに居心地よかったな。

でもこれで一生のお別れじゃないもんね。

寅さんも一年に二回は帰ってくるんだってさ。
だから、帰ってこないなんて意地張らないで、きっとすぐにまた、いつものように「ただいま」って帰ってくるよ。

俺も頑張るからさ、みんなも絶対元気でいてね!!





 なんでだろ、このK-POP泣けるなー・・








2 件のコメント:

  1. 凄い偶然で出発前に連絡が取れて良かったです。凄いですね。私も頑張ろうと勇気をもらいました。あいにくの雨ですが、気を付けて行って来て下さい。ずーと応援しています。頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      あ、もう出発していますがw、
      「いってきます!!」

      削除