2011年10月23日日曜日

出発!!

出発!!!

快晴!荷造りよし!忘れ物なし!たぶん!
長野から、近所から、お見送りに来てくれたみんなありがとう!
なぜか駐車場に25センチくらいの亀も歩いてて、ありがとう!w
縁起がいいのかな。

結局この日は、15時間こぎ続けた・・。

出発してすぐにバックが落下(*別動画参照)しながらも、お世話になった自転車屋さんを周り、ゆっくりゆっくり静岡方面へ。よくダリアと江ノ島に行くときに通っていたサイクリングコースを通過したとき、一気に感情がこみ上げてきた。スタートだし、泣くもんかと、他の事を考えて気持ちを紛らわした。
なのに、途中河原の土手で、みんなが朝握ってくれた塩むすびを食べてたら、ドバーーーーーーー。。。もっと塩辛くなってしまった

魔の箱根峠、正直死ぬかと思った。。坂がきつくてあの荷物じゃこげなくて、4~5時間押して歩いた。ノンストップ坂だけのところが15km続いた。海抜5mから、海抜874mまで一気に上がる。テッペンついた頃にはもう夜。真っ暗で、静かで、霧が立ち込める山道をチャリライトだけで進むのってほんと怖い。
しかし!!
越えたあとの下り坂は「たまんない。」
ペダルしなくて時速55km!霧が立ち込める中、一気に降りる!
三島の夜景が綺麗だった涙 あぁ文明社会・・。10時間以上山にいるとそう思ふ。

世界の田舎に泊まろう記念すべき第一日目! 今夜はカナダ・ケベック出身のVanessaさんのお宅へ。夜中一時に着いたのに、紅茶とアップルパイを用意して待っていてくれた。
優しさと、アップルパイと、シャワーと布団の温もりに感動!!

路上で寝転がってると観光バスの中から手を振ってくれる人や、道端のおじいちゃんおばあちゃん、コンビニで会った俳優を目指す若者、芦ノ湖のセブンで一緒にカップラーメン食べた高校生ヤンキー、他にも色んな人に元気玉もらったよ!
ありがとう。出会いに謝謝。

この旅(日本で)最高峰、クリア!!
本日の走行距離:109.5km
平均速度: 17.2km/h
最高速度: 55.8km/h
走行時間:15時間

1. やっぱり泣いたかww
    一日一日ブログか日記つけるよいいよ。一生の宝になる。そのときの気持ちを正直につづるのさ!!
    楽しんで帰ってきなね☆

あとブログの字もっと大きくして!!見えないwwww

2. こんにちは、セブンで会った「高校生ヤンキー」です。
    いや~ヤンキーじゃないですよww「高校生パンピー」です

ブログ拝見に来ました。
    僕のツレの彼は、精神年齢がお子ちゃまで変な事をあなたに言ってしまったと思います、すみませんでした。

帰っている時にいろいろ考えてました。このブログを見るまで半信半疑でしたが、「本気」なんだなと確信しました。

心から応援しています。
    頑張ってください。

P.N リア充type-3y3s(アイズ)

返信
    1. hahaha,
      ごめんなさい、パンピーさん達!

セブンでは暖かいカップ麺と夢を聞かせてもらったおかげで体も心も温まりました。

僕も君らの「夢」応援してます!

削除
  3. kathusiたま>ブログ、なるべく毎日、遅くとも三日に一回は定期更新していくよ!
    チャリ乗ってるときって、いろいろ考えるよね。すごいアイディアとか思いつくときある。でも書き留めたりしておかないとすぐに忘れちゃう。