「旅」とは、

「旅」とは、「5%の努力と、5%のお金と、90%の人々の優しさ」


ボランティアをしながら世界に笑顔を届ける - 【看護師Keiの自転車世界一周の旅】×【助け合い】 ★現在挑戦中です!


(中国武漢で自転車が盗難に遭いましたが市民数万人の皆様のお陰で取り返し、無事旅を続けています!!)

2011年10月26日水曜日

やべっちと夕日



Tシャツとサンダル、Keiです。
寒くなりましたね笑

ですが今日も元気に爆走中です!
今日も色々な嬉しい出会いがありました。
風が強い浜名湖から三ケ日町のみかん畑を抜け、県境の峠を越えると愛知県へ。

第一村人発見!
畑の脇にボタン柿と梨を並べて売っているおじいちゃん。
おいくらですか?って聞くと、「やわらかいのだけど、一個持ってきな」
(ToT)ワー ありがとうおじいちゃん。綺麗な山眺めながら一緒に肩並べて柿をかじりました。 大きな梨もいただき、お礼に静岡県のみかんを渡しました。

もうひとつ嬉しい話。
信号が青になりスタートすると、車からピッピ!またピッピ!
なんかしたかなと思ってみて見ると、まんべんの笑顔で親指を突き出して、応援してくれてた。
気づいたら笑顔になってて、平坦な道だけど時速35km出してた笑 
そのあとすぐバテテ倒れたけど。lol
そういうのすぐ調子に乗っちゃう。単純だねー僕。

今夜は名古屋に住んでる友達が会いに来てくれて、御飯を食べました。
お言葉に甘えて、お宅にお邪魔することに。やべっちそっくりの彼氏さんもとっても優しい人で、ビールと温かいおうちに癒されました。ありがとうございました。

今日もいっぱいいいお顔が撮れたんだけど、一押しはコレ。岡崎市内で見た夕日!ゴージャス!
家がミニチュア模型みたいで、空は絵の具で描いたみたいに色鮮やか。
見とれてしまった♪


他のコレまでの写真はまとめてアルバムにして後日UPします;-)

1 件のコメント: