「旅」とは、

「旅」とは、「5%の努力と、5%のお金と、90%の人々の優しさ」


ボランティアをしながら世界に笑顔を届ける - 【看護師Keiの自転車世界一周の旅】×【助け合い】 ★現在挑戦中です!


(中国武漢で自転車が盗難に遭いましたが市民数万人の皆様のお陰で取り返し、無事旅を続けています!!)

2011年10月28日金曜日

-再開-

 フィジーに留学していたとき、マナアイランドという静かで、どこまでも白い砂浜と青い海、フレンドリーなローカルがいる島にいきました。
バイオリンと一緒に世界中を旅しているルーマニアのカップル。毎
晩ビーチに綺麗な音色が響いてた。
ローカルは髪がモジャモジャで、タバコやライターくらいなら頭の
中に収納してた。
そんな素敵な場所で出会った友達、はやみちゃんと、よっしー。3年ぶりにここ名古屋で再開した。
みんな自分のお店を持ったり、子供ができたり、積もる話には嬉しいニュースがいっぱい。
ここ約一週間休みなく走り通してきたから、今日は仲間と一緒に過ごすOFFにしようかな。

今夜は、宮城県で一緒に活動した有紀さん宅にお世話になる。優しいご両親のお言葉に甘えて、昔の仲間も呼んで再開パーティーに!和歌山被災地で活動した河ちゃん、元ルームメイトでフランス人のフローレンス。そしてフィジーの友達。
みんなずーーーーっと会いたかったよ!

有紀ママのフルコースを囲みながら、話は盛り上がり気づけば夜中2時。楽しいと時が過ぎるのが早いね。

幸せな時間をありがとう。また必ず戻ってくるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿